およげたうなぎくん

日々の雑感

雑談

最近、中華服にハマっているたうなぎです。

 

中国でも着る人がいるデザインだったみたいです。

 

Amazon楽天で買えます。

 

中国からの発送のためまだ届いていませんが、太極拳の服が特に着やすそうで楽しみです^^

 

 

今日はPCの授業がありました。ポートフォリオを作るのですが、Photoshopillustratorを使わなくてはならず、Adobeが嫌いな私には無理です。この先どうなるんだろう...と思っちゃいます。Wordで作るのはダメなんですかね??

 

 

最近は新しい絵を進めています。久しぶりにグリザイユ(もどき)をやろうと思って。

 

普段から、人の顔、特に自画像を描いているのですが、何故描いているのか、考えるたびに変わってきます。

 

最近気づいたことは、この世界はないかもしれないし、自分もいるかどうか分からないけど、ここにいるよって証明をしたいのだと思います。andymorinoの「宇宙の果てはこの目の前に」みたいな感じがする~。私は自分を肯定したいのだと思います。あの歌詞、「自分」やな~って感じがしますね。

 

歌詞、動画のURL。

https://www.uta-net.com/movie/148492/

 

 

この曲は最高傑作と言われていますが、ボーカルの合法ハーブ事件、自殺未遂事件の時期と公開時期が被っているんですよね。それから解散したんでしたっけ。

 

曲を聴いてから知ったことでした。(あ~、あの騒動ってこのバンドだったんだ!的な。)

 

それだけ思いつめながらつくった曲だったんだ...と感慨深くなったのと同時に、私もヤバいな、同じじゃイケないんじゃないかな、とか思っちゃいました。

 

だから、今はもう楽しいから描いてるとか、理由ってそれだけでいいんじゃないかなとも思います。表立った理由はやっぱ作らなければならないのですが...‼

 

 

 

 

あ、けもフレ3をやっていたらもうこんな時間に...!初回ガチャはみんな同じキャラなのかな?私はシマウマが出ました。かわいい!

 

おやすみなさい!!